悠々自適 にて 何の束縛も受けない 思いのつくまま 感じた事を綴る世界
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:20:37
自民党の京都3区から出馬して、初当選した宮崎謙介。
彼の政策は、調べていないからわからないが、2016年2月11日現在のウィキペディアでは、

・憲法改正と集団的自衛権の行使に賛成。
・アベノミクスを評価する。
・軽減税率の導入に反対。
・原発は日本に必要。
・村山談話・河野談話を見直すべきだ。
・ヘイトスピーチを法律で規制することに反対。
・女性宮家の創設に反対。
・選択的夫婦別姓制度導入に関して、「どちらともいえない」としている

そして、男性の育休取得を増やすべく、
「休暇を取ることによって職場で冷遇されるのではないかということが障壁になっている中、国会議員が先例となって率先して育児に参加したい」
という政策なのか信念なのか、わからないが、育休を取ると言い出した宮崎謙介。

このことには賛否両論ある。
男性が育休を取る賛否もあれば、普通の会社員と国会議員の違いがあるからという理由での賛否。いや、この二つの理由からは、割と反対、否の方が多いか。
会社員の場合、育休を取ると給料の5割から6割ぐらいの支給だが、国会議員の場合は全額支給。(育休制度がないから、ただのサボリと同じで、サボリには議員手当は支給される)
この全額支給が問題だという意見もある。

先進国の中でも女性軽視、蔑視が多いとされる日本。
先日のベッキー不倫騒動でも、ベッキーのみに批判や避難が殺到していることで、イギリスのガーディアン紙(電子版)が日本の芸能界に蔓延る性差別と報じている。
同記事内では峯岸みなみがお泊りデートを報じられたあとに丸刈り謝罪したことや、アイドルグループのメンバーだった17歳の少女に賠償命令が下されたことも報じている。

他国から女性蔑視な国、ニッポンと見られ、国内からも子育てに協力しない男と、女性から言われる中、男性育休を取ろう、という訴えは、実に、実に実に実に、素晴らしい一石を投じたのだが……
本来なら、育休を取る賛否両論。男性議員が育休を取る賛否両論。議員が育休を取るなら、手当てはどうすべきなのか?
大まかなことから、具体的なことまでこれから様々な議論となるはずだったのに、お恥ずかしいったりゃ、ありゃしない。

宮沢磨由という、正直、見たことも聞いたこともない芸能人と不倫。

ここで、微妙にベッキーや狩野英孝の騒動とダブってしまうのが、宮崎謙介の問題を取り違えそうになる。

自民党内からも激怒。宮崎謙介に離党勧告、もしくは除名処分などの声があがっているが、宮崎不倫問題について聞かれた議員の中には、「プライベートなことなので」と答える桜紅葉なヤツがいる。

いや、プライベートなことじゃないぞ。
まずは税金を貰いながらの休んでいる最中の出来事。名目は育休であって、奥さん以外の女との子作りじゃない。
「休暇を取ることによって職場で冷遇されるのではないかということが障壁になっている中、国会議員が先例となって率先して育児に参加したい」
はずなのに、結果的に言って男性の育休が職場ばかりか、世間からも冷遇され兼ねない印象を作った。
そして、政策っぽく打ち出した以上、育休中の行動や活動は報告すべきなのだ。

今年に入って、文春砲とか言われているみたいだが、すっぱ抜いた文春は、この問題をベッキーの時のように報道するのではなく、甘利明を追及した時のように報道すべきだと、オレは考える。
今回は議員辞職まで行かないかもしれないが、再選は絶対に阻止すべき一人だと思うな。

さて、この宮崎謙介だが、離婚を経験している。加藤紘一の三女の加藤鮎子と、だ。
その時の離婚原因の1つとされているのが、女性関係だと言われている。
周囲の人達からはチャラ男の印象もあったそうだ。
そもそもが、現代的議員の器ではないのかもしれない。

ホットマン









コメント
コメントの投稿










トラックバック
チャラ男で有名だったみたいだし、復帰できるとは思えないけどね。

2016/02/14(日)22:41:07|パールの日記
トラックバックURL
→http://pousse.blog20.fc2.com/tb.php/1352-ce6729cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

タク

最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2 Affiliate

RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー
「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当Blogのオススメ

カテゴリー
Amazon おまかせリンク
Amazon.co.jp

プロレスDVD
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1877位
アクセスランキングを見る>>